赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
P.A.WORKSによる完全オリジナルアニメ。
石川県の温泉(和倉温泉?)が舞台。
大都市で育った高校生の主人公が比較的大きな温泉旅館で、
勤労することになるという話のようである。

花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」の感想です。

あらすじ

いろはの親が突然、いろはに夜逃げすると告げ、
いろはは石川県の旅館に預けられることになる。

感想

温泉旅館でが舞台のこのアニメを見ていたら千と千尋の神隠しを思い出した。
千と千尋はダメダメな主人公が厳しい温泉旅館で働き、
大きく成長するという話で、このアニメと似ているところがある。
ただ、同い年の女の子二人と一緒に働く点と学校に通うという点が異なる。
1話ではまだはっきりしないが、恋愛が大きなテーマのひとつのような感じがした。

今回の話を見て、いろはの温泉旅館はずいぶん厳しい職場環境だと思った。
さすがに、殺伐としすぎじゃね?
(温泉旅館ってこんなところなのでしょうか?)
また、16歳の二人がすでに働いていることに驚かされた。
現実にこのような人はいるのであろうが、
甘い環境で育った俺からすると信じられない。

次に、このアニメのキャラですが主人公を含めたキャラの性格がイマイチつかめない。
いろはと同じ16歳のキャラ達は深掘りされてないせいか、
面白みのない人たちのように感じた。
初対面で○ねはさすがにないと思う。
もう一人の方は全くしゃべれない人で性格がまったくつかめん。
旅館の女将さんと板前はドS。
現時点では旅館のメンバーは全く好きになれんな。
というか、好きになれるキャラが一人もいないかもしれない。

次回以降に期待。

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」

花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 あらすじ 物書きの母を持つ、もうすぐ高校生の松前緒花。 今の暮らしに飽き飽きしていた彼女は、何か起きないかと期待半分に日々を過ごしていた。 ...

crystal cage 2011-04-04 (Mon) 01:33


花咲くいろは 第1話

第一話「十六歳、春、まだつぼみ」 【原作】P.A.WORKS 【監督】安藤真裕 【シリーズ構成】岡田麿里 【キャラクターデザイン】関口可奈味 【制作】P.A.WORKS 【関連商品】 ※ここからは少しネタバレを含みます

えんびは来ない 2011-04-04 (Mon) 01:49


花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」

朝やお昼の連続ドラマでありそうな話ですね(笑) 母親が恋人のせいで夜逃げすることになり、緒花は祖母の旅館に引き取られることに。 ドラマチックが止まらない♪ 生活の変化を楽しんでいたけど、待ってい...

SERA@らくblog 2011-04-04 (Mon) 01:57


花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」

私にとって「花咲くいろは」は今季初感想の作品ですが、開始即座に見入ってしまうほどかなり面白かったです 松前緒花は負の負の状況が続いてしまっているようですし、まだ新しい環境に馴染めていないようですが、だんだんと馴染んでいき花を咲かせていただきたいも...

のんたんのanime大好きブログ 2011-04-05 (Tue) 00:33


