赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
京アニによる女子高生の日常(?)を描いたシュールなギャグアニメ。
はじめ見た時はシュールでわけわからんと思ったが、
暗いニュースがあふれる現実社会だからこそ、
まったりとして見られるこういうアニメが必要なのかもしれない。

日常(アニメ) 第1話の感想です。

感想

シュールなギャグがひたすら続くアニメで、
笑いどころが少なかったような気がしました。
(ところどころ面白い話はありましたが)
キャラ萌えに走るべきなのだろうか?
(担任の先生?がなかなかよかった。
他のキャラも可愛いんだけど性格がまだつかめないんだよな。
ただ、今の段階ではオレンジとメカの子はいいと思う。
日常の魅力はむしろ可愛らしいキャラなのかも。)


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日常

初めまして 私もこのアニメを拝見しましたが原作と同様に楽しめました

真実の鏡 | URL | 2011-04-07(Thu)16:02 [編集]


Re: 日常

真実の鏡 さん
コメントありがとうございます。

> 初めまして 私もこのアニメを拝見しましたが原作と同様に楽しめました

日常はなかなかいいアニメだと思いますよ。

アカシマ | URL | 2011-04-08(Fri)00:36 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第1話「日常の第一話」

まさかの空からこけし! そして、赤べこ(^^; 生ものでなく良かったとポジティブシンキングしてたら。 今度はシャケが降ってきて、ゆっこの頭に…。 ゆっこには、笑いの神でもついてるんじゃないかと(...

SERA@らくblog 2011-04-04 (Mon) 10:48


