赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
超有名なギャンブル漫画「カイジ」シリーズの破戒録篇のアニメ化。
一期で兵藤にフルボッコにされたカイジのその後を描いた話。
原作は既読です。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第1話「地の獄」の感想です。

あらすじ

劣悪債務者カイジは地の獄に送られる

感想

とてもビールを飲みたくなる話だった。
俺もカイジみたいに焼き鳥とポテチで豪遊したくなりました。
このシーンは映画で適当に描写され不満だったんだけど、
アニメでは丁寧に表現されていてよかった。

班長のカイジを豪遊させようとするセリフも再現されていてよかった。
(映画では完全スルーで非常に不満でした)
あのセリフのおかげで班長の子悪人っぷりが伝わってくるんだよ。

カイジのダメっぷりも最高だった。
遠藤の前でギャンブルを要求しているシーンや豪遊シーンは本当によかった。
特に豪遊シーンは爆笑してしまいました。

あと、カイジが猛省シーンで手足をバタバタ動かすシーンには笑ってしまった。
昔だったらニコニコのマッド素材にされるんだろうな。
ところで、エンディングに出てくる不気味な女はなんなんでしょうか?
(漫画で見たような気もしますが)


賭博破戒録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)
賭博破戒録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれは第三期に実物としてしっかり登場します。
ネタバレED。

| URL | 2011-04-07(Thu)08:53 [編集]


Re: タイトルなし

教えていただきありがとうございます。

> あれは第三期に実物としてしっかり登場します。
「あれ」と呼ぶのはひどいような気がしますが、
あの女性を好きな人はいるのだろうか?



アカシマ | URL | 2011-04-08(Fri)00:28 [編集]


