赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年3月下旬に青春18切符と、
スルッとkansai 3dayで西日本に旅行に行ってきた。

今回の旅行の行程は以下の通りです。
品川→岐阜→高山→下呂→大阪
大阪→姫路→三宮→摩耶山→京都
八坂神社→清水寺→嵐山の竹林→天龍寺→金閣寺→龍安寺→平等院→東大寺→大阪
大阪→高野山→大阪→和歌山
和歌山→白浜→紀伊勝浦→那智→紀伊勝浦→二見浦
二見浦→鳥羽→志摩→伊勢→金沢
金沢→大垣→東京

今回は伊勢、二見浦、鳥羽、志摩の記事です。

まずは二見浦から。

二見浦は朝日が有名。

二見浦3

3月だと山から日が昇ってくるんだけど、時期によっては夫婦岩の縄の下あたりから昇ってくる。


二見浦4


二見浦5

ここの朝日は本で見たときから、綺麗だなと思っていて、ずっと見たいと思っていました。
だから、ここの朝日を見た時はかなりうれしかった。
早起きする必要はあるけど、見る価値は絶対にあります。


二見浦6

これが夫婦岩です。
大きい方の岩のことを男岩(おいわ)、小さい方が女岩(めいわ)といいます。
男岩の上には鳥居みたいのがあります。

ところで、二見浦は夫婦岩以外にもトドなどがいる二見シーパラダイスという施設があります。

二見浦1

二見浦の沿岸はこんなかんじ。

二見浦2

二見浦の次に鳥羽に向かいます。

鳥羽駅

鳥羽はジュゴンがいる鳥羽水族館や真珠島が有名です。

鳥羽1

鳥羽の景色。
鳥羽の次は志摩へ。

志摩4

賢島駅
ここから遊覧船に乗ります。

志摩1

ここは真珠の養殖が盛んで、上の画像のような感じで養殖されています。

志摩2

あと、リアス式海岸が有名です。
ここの夕日は評判が高いです。

志摩3


志摩5


志摩の次は伊勢へ。

伊勢

伊勢と言えば伊勢神宮。
伊勢参り。ということで、外宮に参拝に行きました。
(内宮は近くにない)
参拝後はうどんを食べ金沢に向かいました。

ところで、伊勢は食べ物がおいしい。
例えば、伊勢海老、アワビ、カキなど。


伊勢の次は金沢に向かいます。

紀勢本線11

草津を通って、金沢に向かうことにしました。

関西本線



琵琶湖線


福井駅

時間があったので福井駅で下車してみた。
ところで、福井駅には自動改札がありません。
金沢駅、富山駅も自動改札はありません。
乗客数が多いから、ないのはおかしいと思う。

金沢駅








関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

