赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
GWにあの花の聖地、秩父に行ってきた。
秩父は池袋から西武池袋線で1時間50分くらい(料金は750円)。
ただ、公式ホームページに掲載されている橋は秩父の市街からちょっと離れているので、バス、レンタルサイクル、電車(秩父線、大野原下車)などを使わないときつい。
市街の再現度はかなり高いがアニメ画像と比較しないと分からない。
(印象に残っている背景があまりなかったせい)


まずは芝桜の丘へ。

芝桜の丘1

一応、この丘は2話で使われたようです。
花は菜の花でしたが・・・


武甲山1

奥に見えるのは武甲山。
この山では石灰岩の採掘が行われています。

芝桜1

あの日見た花ってのはこれ?

芝桜2

これ?

花1

それともこれ?

花2

まあ、そのうち分かるでしょう。

秩父駅1

秩父駅に到着。
この辺りは市街地で背景がごろごろあります。
ただ、市街地をのせんのは気が引けるんだよな。

市街地を見た後はOPや公式HPなどに登場する秩父橋を目指します。

秩父線1

まずは、秩父線で大野原駅へ。

大野原駅1

大野原駅へ到着。
ここから秩父橋へ。

旧秩父橋1

旧秩父橋に到着。
ここのすぐ隣が秩父橋。

荒川1

橋の下の川は荒川。

崖崩れ1

なんか、崖崩れが起こっていました。

秩父橋1

ここが秩父橋。

秩父橋2

公式HPとほとんど同じ構図で撮影。
と思ったら公式のトップが変わってる。
この背景はキャラクターのところで見られます。


秩父市街1
今のトップはこの辺り。

秩父橋3

メンマはこの橋の柵の上を歩いていましたが大変危険です。
だって、高いし、この川浅いんだもん。

ところで、ここの橋ですが同業者を何組か見かけました。


旧秩父橋2

あっちの橋は結構、車が通っていたな。
GWのだからか?

秩父橋4

しばらくまったりとした後、出発。長瀞へ。
長瀞を観光した後は時間が結構、余っていたので再び秩父に帰ってきました。


定林寺1

OPにでてくる神社(定林寺って名前)。
ここでも同業者と遭遇。
地元の人も分かってるっぽい。
(だって、そこらじゅうにポスター貼ってあるんだもん。駅構内とか、店の前とか。西武のHPにものってるし、西武が作った「アニメゆかりの地 ぶらぶら散歩」って冊子に取り上げられてるし。それに埼玉の新聞にも載ったらしい。3面で。)

秩父市街2

この場所、そのうち使われるんじゃね?

秩父市街3

ここは確か使われていたような・・・

秩父神社1

秩父神社。
ここはまだ使われていなかったような。
絵馬はまだまともでした。
(そのうち、痛絵馬だらけになるかもしれないが・・・)



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-18(Sat)17:37 [編集]


