赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年春に青春18きっぷを使って金沢に行ってきた。(すっかり、書くのを忘れてました。)

今回の旅行の行程は以下の通りです。
品川→岐阜→高山→下呂→大阪
大阪→姫路→三宮→摩耶山→京都
八坂神社→清水寺→嵐山の竹林→天龍寺→金閣寺→龍安寺→平等院→東大寺→大阪
大阪→高野山→大阪→和歌山
和歌山→白浜→紀伊勝浦→那智→紀伊勝浦→二見浦
二見浦→鳥羽→志摩→伊勢→金沢
金沢→大垣→東京

今回は金沢の記事です。

金沢は兼六園(日本三名園)、金沢城公園、ひがし茶屋外、近江町市場などが有名です。
食べ物はカニなどの海産物がうまい。(けど、高い)
おみやげは、金つば、食器、油とり紙など。

金沢付近でおすすめな場所として、金沢大学(ABの舞台)、湯湧温泉(いろはの舞台)があげられる。
金沢大学はそのまんますぎて、ニヤニヤが止まらなかった。

兼六園

これが有名な兼六園です。
庭の知識がある人は、「すげー」と思うらしいのですが、
俺には知識が不足していたためか、この庭のよさがイマイチ分かりませんでした。

金沢城公園

金沢城公園です。
一部の城の中に入ることができます。
(中はかなり新しめです。)

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街です。
きれいに整備されていました。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

