赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
露骨なヒントが満載な回。
竜騎士先生が泣きそうになってきた頃である。

祟殺し編で十分ヒントを与え、しかもこの作品でも
多すぎるヒントを与えてしまったため、竜騎士先生は
内心かなり焦っていたらしい。

しかし、アニメのみの視聴では真相を言い当てるのは厳しいだろう。
(情報量が圧倒的に少ないうえに、考える猶予もあまりない。)


ひぐらしのなく頃に 第4巻 通常版 [DVD]
ひぐらしのなく頃に 第4巻 通常版 [DVD]



あらすじ

5年くらい前の話(ダム戦争の末期)。
ロリ坂と梨花ちゃんとのお話。
犬飼大臣の孫が誘拐される。
妖しい人たちから、ロリ坂が孫を連れ戻すが、
犯人の要求が通りダム建設の話が消滅。

感想

はじめに断っておくと、俺はこの話はあまり好きではない。
いつものひぐらしのノリとだいぶ違うからだ。
ほのぼのパートとそれをぶち壊す後半のギャップが
俺はひぐらしの魅力だと思っている。
この作品にはその要素はない。

村の重要人物登場で話が見えてきた。
鬼隠し編の時に出没した妖しい服の連中も再登場。
梨花ちゃんが大きく関わっているんだと思った。
雛見沢大災害はこの話でも起きてるみたい。

出題編はこれで終了。
次は綿流し編の解答編である目明し編。
ひぐらしシリーズの中でもよくできてる話だと思います。


前回 ひぐらしのなく頃に 祟殺し(アニメ、原作)の感想
ひぐらしのなく頃に(アニメ、原作)一覧

うみねこのなく頃に(原作)感想、推理一覧

原作入手法

視聴済みアニメ一覧

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

