赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
akinator.comというサイトをご存じだろうか?
このサイトは、「はい」、「たぶんそう」、「知らない」、「たぶん違う」、「いいえ」で質問に答えていき、
それを何回か繰り返すことで、
ユーザーが思ったキャラをピタリと言い当てる。

俺も古川渚を思い浮かべ、試してみたところ見事に言い当てられてしまった。
こなた、かがみん、綾波レイも20回も質問されることなく、
あてられてしまった。
(20回の質問であてるのだが、途中で答えが分かると、
先に言い当てられる。)
的中率がものすごく高いです。

そこで、出る質問は例えば
「女の子?」、「学校に行く?」、「リアル?」など。
たまに核心をついた質問(例えばオタク?)とかが来ると
もうばれたなと感じる。

非常に面白いので皆さんも試してみては?
ただし、海外のサイトなので英語である。(簡単な英語が多い。)
たまに分からない単語が出るが、「I don't know」と答えれば問題ない。
akinator.com

不思議であるが、効果的な質問によってカテゴリを細分化していくのでしょう。
(例えば、「女か?」という質問をすれば半分に分かれる。)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

