赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
俺がひそかに楽しみにしていた怪談レストランが
終わってしまった。

一番のお気に入りキャラはもちろんレイコ。
中途半端な時期にはじまり、中途半端な時期に終わった。
も~ちょっとだけ続いて欲しかった。

怪談レストランの感想です。

怪談レストラン 1 [DVD]
怪談レストラン 1 [DVD]

あらすじ

真夜中の学校を冒険する。
その後何故か、怪談レストランにワープ。
レイコは死んだ兄と話をする。
最後に、このアニメ史上最高のレイコの笑顔。



感想


最終回だけあって、お化け大集合って感じがしたけど
結局、感動系のお話でした。
最後のレイコの顔がかなりかわいかった。
最終話としては、うまくしまっていました。

ギャルソンは幽霊姿のほうがいいですね。
どこかのセールスマンみたいでした。

学校から怪談レストランにワープするっていうのは
カオスな設定でしたけど、レイコの心の傷が
いえて良かった。


レイコを毎週見ることがひそかな楽しみでした。
容姿もさることながら、あのツンツンしたところが特によかった。
そして、お決まりのデレ。
最近のツンデレキャラでは最高です。


怪談レストランの中でも、地獄を旅行する話、ドッペルゲンガー、
夢の中の病院で追いかけてくる化け物、時を巻き戻す話、予言テレビが
特に印象に残りました。
俺は夢の中の病院が一番怖かった。

俺は昔から、こういう学校の怪談がテーマの話が好きでした。
学校の怪談の映画から、あの「学校の怪談」というアニメも
もちろん好きでした。
(アニメ学校の怪談も何気に面白いです。
ゴールデンにパンチラアニメを放送していたことは
今考えると信じられません。)

怪談レストランはアニメ学校の怪談と違い、
妖怪や幽霊を退治するという話ではなく、心霊現象を
体感するということに主眼があてられていました。
昔からある怪談話という感じが特に良かった。


どうやら、映画化されるようです。
アニメではなく実写のようです。
俺個人としては、アニメが見たかった。


それにしても終わってしまって残念だ。
毎週レイコを見るのが楽しみだったのに。
2期希望。





アニメ(レビュー、感想)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

